top of page
検索
  • Rei Sasaki

23. 僕に女性を紹介しないで

 2年ほど前の曲。ライオットガールズバンド「CuBerry」のギターボーカル・奏子さんの自然なルーパー使いに衝撃を受けてから、1年ほど過ぎた頃だったでしょうか。梅田の石橋楽器で現品セールに遭遇し、Bossの一番安いルーパーを購入。スタジオで楽しく遊んでいたら、このフレーズが出てきました。

 

 歌詞は当時、本当にあったことを歌っています。異性を紹介されたあとで「どうだった?」と聞かれた際、どう返事をするのが正解なのか分からないですよね。正直、一度会ってみたところで何も分からないですし。

 

 こんなやつに紹介してくれた優しい人に、なんとリスペクトのない内容でしょうか。恩を仇で返すこんなやつが、浮かばれる訳がありません。年に1度より少ないくらいのペースで紹介なり合コンに誘われるなりのことがありましたが、ここ2年いよいよ途絶えてきました。当然の帰結ですね。未練がないとスッキリ言い切れるかというと、やはりある気がします。人間は弱い生き物なのです。




閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示

30.それだけじゃダメですか

長い解説も、ようやく最後まできました。googleドキュメントに書いているのですが、A4の11枚目に突入しそうなところです。読んでくれた方は、本当にありがとうございます。 この曲は、もうできてから6年以上経ちます。社会人になってから初の遠出旅行で沖縄に行きました。沖縄市・コザのライブハウスの飛び込みに参加し、オリジナルとカバーを3曲くらいやったらライブハウスの人と常連さんが一生懸命聴いてくれて、「

29.PL法

3年ほど前の曲ですが、どういう経緯があって作ったのか記憶がありません。中身は常々思っていることですね。モテない人間は異性と接する機会がないから上達しない。他方で、モテる人間はもともと得意な上に、機会もたくさんあるからなお上達する。これは、恋愛に限らず、何事もそうですよね。 「言葉は通じてるけど 言葉しか通じてない」という歌詞は、我ながらパンチラインだなと思います。自分が悪いのか、相手が悪いのか。ど

28. Work

ほぼ10年前、大学時代にやっていたGive me chocolates(母体はThe Danlays)というバンドで最後に増やした曲です。ルーパーというものの存在すら知らなかった訳ですが、どう考えてもループさせるしかない曲を思いつきました。ディレイについているリバースで遊んでいて、出てきたフレーズだと思います。そのバンドには、もう一人めちゃくちゃ弾けるギタリストがいたので、その人に人力で弾いてもら

bottom of page